So-net無料ブログ作成
検索選択

アイドルグループBiS再始動。解散した理由は

2014年に解散した元アイドルグループのBiSが再始動することになりました。
メンバーは元リーダーのプールイのみで
残りのメンバーはオーディションによって選出されるとのことです。


BiSは2010年に結成されたアイドルグループですが
結成当時からお騒がせグループとして注目されていました。


アイドルとは思えないような過激なPVやライブパフォーマンス
ファッションデザイナー・コシノジュンコが加入し、その後終身名誉メンバーになるなど
話題に事欠かないグループでした。


そのBiSの目標であったのが
“人気絶頂の時に日本武道館での単独公演で解散すること”


では実際にBiSは人気絶頂だったのかと言えば決してそんなことはなく
解散ライブであった『BiSなりの武道館』ではチケットの売上が芳しく無く
メンバーが集客をよびかけて周りました。


そのような状態で解散に至った理由はなんだったのか?
その具体的な理由は語られていません。


結果が出なかったから、資金面の問題などの噂もありますが
過激なパフォーマンスに対してメンバーがついていけなかったのではないでしょうか。


ブログで方向性やマネジメントに関する不満、批判と取れる内容を掲載して
その後脱退しているメンバーもいますし、
解散直前には、ヤフーニュースで話題になればチケットが売れるからと
ライブで過激なことをやらされそうになったと各メンバーがその憤りをツイートしています。


多くのアイドルグループがある中で注目を集めることは非常に大変ですが
大人たちの都合でメンバーを大切にできないならば
再結成しても同じようなことになりかねないでしょう。


ファンだった人は以前のようなBiSを求めているのかもしれませんが
個人的には名前を変えて新たなアイドルグループとして
活動した方が良いのではないかと個人的には思っています。


スポンサードリンク

共通テーマ:芸能 | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 気になることの覚え書き All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。